学校だより

説明会

「ちいさな説明会(ちょっと大きめ)@オンライン」を開催します

本校へ入学をご検討されている皆さま向けに行っている
学校説明会の追加開催を決定しました。

大変ありがたいことに今年度はこれまで以上に多くの皆さまから
説明会へのお申し込みをいただきまして、
既存の日程については、満席が相次いでおります。
(ご不便をおかけし、申し訳ございません)

本校ではこれまで開校以前より「ちいさな説明会」と題して、
少人数でコミュニケーションを取りながら行う説明会を
複数回行っていくことを重視してまいりました。
しかしながら満席状況が続いている現状を前に、人数を限ることは当然私たちの本意ではなく、
特に来年度の入学をご検討いただいているような場合、
まずは希望いただく皆さま全員に大日向小学校について知っていただく機会は必要だと考えました。
そこで普段の「ちいさな説明会」より定員を拡大する形での説明会の企画にいたりました。
「(ちょっと大きめ)」としているのは、そのような意味です。

「本校の建学の精神」「イエナプラン教育のコンセプトのこと」、
「学校での1日の過ごし方」など、本校が大切にしている基本的な考え方を
丁寧に時間をかけてご説明するという点では、
いつもの「ちいさな説明会」と違いは一切ありません。

唯一の違いは、当日はオンライン上で大人数が参加されるという状況から、
開催時間中に実質的な質疑応答の時間を設けられない点です。
ただし、この部分については、当日参加者の皆さまからチャット等で質問自体は頂戴し、
後日Q&Aのような形でお答えしたいとお考えています。

本企画の趣旨をご理解いただけますと幸いです。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

————————————————————————————

ちいさな説明会(ちょっと大きめ)@オンライン【開催日程】

(1) 6月14日(日) 10時~11時30分(受付終了)
(2) 7月19日(日) 13時~14時30分(申込締切:7/17(金)17:00)

————————————————————————————

◎ 対象: 大日向小学校への入学を検討されているご家庭のうち
現在年少〜小学6年生のお子さまがいる皆さま

◎ 定員: 各回100組程度

◎ お申込方法 : (受付は終了しました)

————————————————————————————

*新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑み、本説明会についても、
インターネット会議ツール「ZOOM」を使用してのオンライン開催となります。
参加いただくにはインターネット環境およびインターネット接続に使用する端末
(パソコンやタブレット、スマートフォン等)が必要です。

*2021年度(2021年4月入学)に出願を検討されている方は、
今年度開催する説明会には必ずご参加ください。

*既存の「ちいさな説明会」にすでに申込まれた方で、
こちらの会への参加に変更を希望される方は、
問い合わせフォームから希望日程を添えて、ご連絡ください。

————————————————————————————

※フォーム送信完了後に内容確認の自動返信メールが届きます。

※開催の数日前になりましたら、ご登録いただいたメールアドレスへ
 当日の接続先のURL等をお知らせいたします。

※お子さまとご一緒の参加も大歓迎です。